2021-08

キリシマンの活動

キリシマンからのお願いです!霧島市民の皆様、今こそステイホームしましょうよ!

霧島市には令和3年8月20日から9月12日の期間、「まん延防止等重点措置」が実施されています。 キリシマンが住んでいるマンションのベランダから見える中心市街地は、いつもの土曜日と変わらないように感じられます。 車も自転車も歩行者も、「まん延...
霧島市の情報

霧島市民の皆様、まだまだ足りませんよ!何がって…?それは私たちの「新型コロナ」に対する危機感です!

霧島市民の皆様、「新型コロナ」の感染者がどんどん増えています。 まだまだ足りませんよ~! 「新型コロナ」に対する危機感が足りないので、感染者がどんどん増えているのではないでしょうか? もっともっと危機感を持って、対策を取らなければなりません...
霧島市の情報

霧島市からのお知らせをキリシマンがお知らせします!「12歳から18歳以下のワクチン接種券」の発送について…!

霧島市からのお知らせをキリシマンがお知らせします。 12歳から18歳以下の方々の「ワクチン接種券」が、本日24日発送されたようです。 我らが霧島市も「まん延防止等重点地区」の措置区域に指定されています。 是非、皆さんも「ワクチン接種」を受け...
霧島市の情報

令和3年8月23日の霧島市の「新型コロナ・ワクチン接種」状況及び国からの供給状況について…!

令和3年8月23日の霧島市の「新型コロナ・ワクチン接種」状況及び国からの供給状況について、キリシマンからもお知らせします。 全国の「新型コロナ」の感染拡大に合わせるように、我らが霧島でも感染者が増加しています。 これを抑えるためには、我ら一...
霧島市の情報

霧島市からの「お知らせ」をキリシマンがお知らせします…!

昨日発令されました「警戒レベル3:高齢者避難」につきましては、現在も継続中です。 今夜から明日にかけても引き続き雨が予想されることから、がけ下や急傾斜地など、また河川の近くにお住まいの方は避難行動を開始してくださいとのことです。 日が暮れま...
霧島市の情報

霧島市民の皆様、霧島市の緊急情報をキリシマンがお知らせします…!

霧島市民の皆様、今夜16日夜から17日の午前中にかけて、大雨が予想されています。 霧島市は、警戒レベル3「高齢者等避難」を午後6時に発令しました。 がけ下や急傾斜地、河川の近くの方々は、避難行動を開始してくださいとのことですよ。 でも、これ...
霧島市の情報

霧島市の「新型コロナ・ワクチン接種」状況について、キリシマンがお知らせします…!

令和3年8月10日時点の霧島市の「新型コロナ・ワクチン接種」状況につきまして、霧島市のホームページが更新されましたよ。 キリシマンは、昨日も今日も明日も、そして霧島市のために働きます。 しかしながら、「新型コロナ」のせいで、キリシマンは動き...
キリシマンの活動

霧島市民の皆様、台風9号がやってきます…!早めの非難を心掛けてください…!

キリシマンは、台風9号の上陸を心配しております。 霧島市の「防災無線」やテレビのニュースなどに注意をして、早めの非難をしてくださいね! 今夜、久々に上陸しそうですよ~。明るいうちに避難することが大切ですよ~! 避難場所の確認はお済しですか?...
キリシマンの活動

キリシマン、「関平鉱泉」について疑問に思うことを書いてみよう…!

我らが霧島には、「霧島の天然温泉水」である「関平鉱泉水(霧島市営)」があります。 キリシマンは、これを購入してみよう思い、検索してみました。 Amazon様では、取り扱いしていないのか、表示されませんでした。 次に、楽天様で検索してみたとこ...
キリシマンの活動

キリシマン、霧島のことをあれこれ「心配」する~第二弾~!

キリシマンは、「コロナ禍」、最近の「猛暑」、夕方からの「どしゃ降り」などに対して、霧島市民のことを心配しています。 「新型コロナ」については、少しずつですが増加しております。 でも、高齢者や医療従事者への「ワクチン接種」を始めとして、「ワク...