霧島市からの「お知らせ」をキリシマンがお知らせします…!

メッセージ 霧島市の情報

昨日発令されました「警戒レベル3:高齢者避難」につきましては、現在も継続中です。
今夜から明日にかけても引き続き雨が予想されることから、がけ下や急傾斜地など、また河川の近くにお住まいの方は避難行動を開始してくださいとのことです。
日が暮れましたので、市が指定する避難場所だけでなく、安全な場所を確保してください。

霧島市からの「お知らせ」をキリシマンがお知らせします…!

もしも、避難をされる場合には、必要な食料や寝具、マスク、体温計を持っていってくださいね。
自宅が安全だと思われる場合には、ご自宅に留まり、2階など身の安全が確保できる場所に移動しておいてください。

今回の大雨での、通行止めの道路はないようです。

よくテレビでも言っていますが、絶対に河の様子を見に行ったり、周囲の様子を見に行ったりしないでください。

キリシマンは、霧島市民のことを心から心配しています。
キリシマンは、大きな災害や犠牲になる方が出ないことを心から願っています。

霧島市のホームページ ⇨ こちらからどうぞ…!

「新型コロナウィルス感染症」について

鹿児島県では、直近の感染状況を踏まえて8月13日に、感染拡大の警戒基準をステージⅣに引き上げて、県独自の「緊急事態宣言」を発令されています。

今月13日、霧島市長からも「市長メッセージ」が出されています。
その中で、「この難局を一丸となって乗り切っていきましょう。」と言われています。
市長のおっしゃるとおり、市民一丸となるときです。

霧島市民の皆様、我慢するときには我慢をしましょう!
もう一度「ステイホーム」をやり直しましょう!

きっと、その先に、明るい明日が来るのですから。

市長メッセージ ⇨ こちらからどうぞ…!

令和3年度霧島市コロナ対策商品券・霧島市プレミアム付宿泊施設利用券の申し込みについて

こちらの申し込みは、8月24日から受付開始となっています。
現在は、キリシマンの敬愛する霧島市役所の方々が準備をされているみたいです。

商品券には、30%分のプレミアムがついています。
宿泊施設利用券には、150%のプレミアムがついています。

商品券や宿泊施設利用券を買っておいて、「新型コロナ」の感染拡大が収まってきたら、みんなで思いっきり使っちゃおう!
でも、今は我慢・我慢…ですよ!
(申し込みだけしといてね!)

詳しくは ⇨ こちらからどうぞ…!

キリシマンは、本日は体調が悪いので、このくらいで勘弁してもらおう!
キリシマンは、ちょっと熱っぽい。
新型コロナじゃなくて、ただの夏風邪だと思います。

 

キリシマン

コメント