霧島市民の皆様、霧島市の緊急情報をキリシマンがお知らせします…!

雨 霧島市の情報

霧島市民の皆様、今夜16日夜から17日の午前中にかけて、大雨が予想されています。
霧島市は、警戒レベル3「高齢者等避難」を午後6時に発令しました。
がけ下や急傾斜地、河川の近くの方々は、避難行動を開始してくださいとのことですよ。
でも、これからは暗くなるので、避難をされる際、十分な注意を払って避難してくださいね。

霧島市民の皆様、霧島市の緊急情報をキリシマンがお知らせします…!

霧島市のホームページによると、
・避難される際には、必要な食料や寝具、マスク、体温計をご持参ください。
・自宅が安全と思われる場合は、自宅に留まってください。
・霧島市が指定する避難所に移動するだけでなく、安全な場所に移動・滞在することも避難です。
…らしいですよ。

キリシマンからもお願いします。
今のうちにお隣さんの2階とか、安全な場所を確保しておいてくださいね。
そこに移動できるなら、早めに移動しておいた方がよさそうですよ。
最近の大雨って、限界を知らないですからね。

自分の命を守る行動を取ってください。
新型コロナも忘れずに…!
キリシマンからも重ねてお願いします!

霧島市のホームページ ⇨ こちらからどうぞ…!

サポート

コメント