霧島市からの「新形コロナウイルス感染防止対策の徹底について」のお願いです!

ワクチン 霧島市の情報

鹿児島県内の新規感染者は、4月26日に過去最多なる974人が確認されるなど感染が拡大しており、霧島市においても、連日感染者が確認されています。
ゴールデンウィークを迎え、旅行やイベントの開催などにより人の移動が活性化するため、さらに一人ひとりの感染防止対策の取り組みが重要になります。

霧島市からの「新形コロナウイルス感染防止対策の徹底について」のお願いです!

感染拡大を防ぐためにも、引き続き基本的な感染防止対策(マスク(不織布を推奨)の正しい着用、手洗い、手消毒、ゼロ蜜、こまめな換気)の徹底をお願いします。

特に、会話をする際は、屋外でもマスクの着用をするなど、「うつらない」、「うつさない」という意識をもって感染防止対策を行い、社会生活を営んでいただきたいと思います。

久しぶりに離れてお住いのご家族や知人にお会いする方は、事前にPCR検査等を受けていただくなど、特に注意をしてください。

発熱等の症状がある場合は、移動を控え、医療機関に連絡のうえ、診察・検査を受けていただくようお願いします。

もし、感染に不安がある場合は、県の無料PCR検査をご活用ください。

また、事業者の皆さまも引き続き業種別のガイドラインを徹底してくださいますようお願いします。

市民の皆さまには、強い危機感を持っていただき、自分だけではなく家族、友人、周りの方々の“命”を守るために責任ある行動を心がけてくださいますよう心からお願い申し上げます。

以上が霧島市健康増進課からのお願いですが、キリシマンからも心からお願いします。

鹿児島県知事メッセージ…!

令和4年4月22日付けの鹿児島県知事メッセージ(PDF:99KB)
 ↓ ↓ ↓
こちらをクリック…!

お問い合わせ先…!

霧島市 保健福祉部 健康増進課
 電話:0995-45-5111(内線2161、2162、2181)

霧島市

コメント