「こども館」がグランドオープンしました!そして、「こども館」の「愛称」を募集しています!

子ども 霧島市の情報

霧島市からの「お知らせ」をキリシマンがお知らせします。
7月16日(金)に「こども館」がグラウドオープンしました。
場所は、「上野原縄文の森」の先、「旧国分ハイテク展望台」のところです。
「こども館」のオープンを記念して、「愛称」も募集しているようだ!
長く愛されるような、そして親しまれる「愛称」を、ぜひ募集みて欲しい…!

この記事を読むより、「霧島市のホームページ」で見た方が、写真付きで絶対に分かりやすいぞ…!

霧島市のホームページはこちらから…!

「霧島市こども館」がグランドオープンしました…!

「霧島市こども館」が、7月16日(金)にグランドオープンしました。
場所は、「上野原縄文の森」を直進して800m、「旧国分ハイテク展望台」のところです。

「こども館」の施設の概要をお知らせしよう…。

1階 ハイハイ・よちよちルーム … 0歳~1歳
   テラス
2階 ちいき・えほんルーム … 2歳~6歳
   からだ・うんどうルーム … 2歳~6歳
3階 展望・休憩スペース
屋外遊具 … 小学生まで

このようになっているみたい。

開館時間は、午前9時30分から午後5時
休館日は、毎週火曜日(火曜日が祝日の場合は翌日)

「こども館」に関するお問い合わせは
霧島市役所保健福祉部子育て支援課子ども・子育てグループ
電話 : 0995-64-0735

…ですよ~!

キリシマンは写真を撮っていなくて、写真付きのお知らせができませんでした。
大変申し訳なく思っている次第であります。
(キリシマンは、もう少し素早い行動と情報収集が必要だ…!) 

「こども館」の「愛称」を募集しています…!

「こども館」のオープンを記念して、「愛称」も募集しているようですよ。
この「こども館」が、長く愛されるような、そして親しまれる「愛称」を応募してみてはどうでしょう!

自分が名付けたものが「霧島市」の施設にあるって、なんだかうれしくなりませんか?

応募期間は、7月16日(金)から8月31日(火)までですよ~!

応募方法は、「こども館事務所」や子育て支援課、隼人市民福祉課、各総合支所市民生活課の窓口に置いてある「応募用紙」に記入して、郵送かFaxで応募できます。

応募は一人一点まで、そのほか、詳しい内容は

霧島市霧島市役所保健福祉部子育て支援課子ども・子育てグループ
電話 : 0995-64-0735
…にお問い合わせください。

また、「こども館ホームページ」の入力フォーム(外部サイトにリンク)からも応募できますよ。

霧島市のホームページからも「入力フォーム(外部サイトにリンク)」にアクセスできますよ!

霧島市のホームページはこちらから…!

キリシマンは、このような「愛称」を考えるのは大好きです。
キリシマンも考えてみようではないか…!

「新型コロナ」が感染拡大してから、キリシマンは上手に活動ができていないようだ!

 

 

ロゴ

コメント