「新型コロナウィルス・ワクチン接種」(19~64歳)の「集団接種」の予約受付開始時期のお知らせ…!

パソコン 霧島市の情報

霧島市が7月19日に「お知らせ」することになっていた、「新型コロナウィルス」の「ワクチン接種(19~64歳)」の予約開始時期について、キリシマンからもお知らせします。
今回の予約は、電話ではなくてインターネットでの予約だけになるようです。
また、国からの「ワクチン」の供給量が減少しているため、予約枠には限りがあるそうです。

「新型コロナウィルス・ワクチン接種」(19~64歳)の「集団接種」の予約受付開始時期のお知らせ…!

霧島市は流石です。
7月19日以降に「お知らせ」する予定とのことだったのですが、まさに7月19日(月)に「お知らせ」してくれました。

早速、内容をお知らせします。

満19歳~満64歳(令和3年度中)の方が対象になっている「集団接種」につきましては、

8月10日(火)午前9時から予約受付開始

…となっています。

集団接種の予約受付につきましては、

◎ 集団接種の予約受付は、インターネットのみの予約になります。
◎ 国からのワクチンの供給量が減少しているために、予約枠には限りがあります。
◎ 今後、ワクチンの供給量などが見通せた段階で、医療機関での個別接種などが実施されます。

さらに、「予約受付の概要」についてお知らせします。

予約受付対象者

満19歳~満64歳になる人(昭和32年4月2日~平成15年4月1日生まれ)

ワクチン接種の場所

イオン隼人国分ショッピングセンター
  会場の詳細はこちらから…!(霧島市ホームページです。)

予約開始日・接種開始日

◎ 予約開始日 … 8月10日(火)午前9時から予約受付開始
◎ 接種開始(予定)日 … 調整中

開設曜日・時間

◎ 水曜日・木曜日:午後3時から午後6時
  祝日の場合:午前9時から正午

◎ 土曜日:午前9時から午後7時

◎ 日曜日:午前9時から午後6時

予約方法について

インターネット予約

◎ 霧島市コロナワクチン接種予約サイト
◎ https://v-yoyaku.jp/462187-kirisima(外部サイトヘリンク)
◎ 受付時間:24時間受付

◎ 集団接種の予約システム操作方法については、こちらから…!
◎ 今回はインターネット予約のみで、電話での受付は行っていないそうですよ。

この件に関するお問い合わせは、

霧島市新型コロナウィルスワクチン接種対策本部へ…!
 電話:0995-64-0810(直通)
 FAX:0995-55-1608

…ですよ!

霧島市民の皆さん、国からの「ワクチン」の供給量が足りずに、「予約」を取るのも大変な状況ですよね。

こんな時こそ、霧島市民は、焦らずにじっくりと自分の番が来るのを待ちましょう…!

ちなみに、キリシマンは明日「ワクチン接種」に行ってきます。
キリシマンには「基礎疾患」があるので、仕方がないことなのです。
大変申し訳ないです…!
どうもすいません!

 

コメント