霧島市の「新型コロナ・ワクチン接種」状況について、キリシマンがお知らせします…!

ワクチン 霧島市の情報
Alexandra_KochによるPixabayからの画像

令和3年8月10日時点の霧島市の「新型コロナ・ワクチン接種」状況につきまして、霧島市のホームページが更新されましたよ。
キリシマンは、昨日も今日も明日も、そして霧島市のために働きます。
しかしながら、「新型コロナ」のせいで、キリシマンは動きが取れません。
それならば、霧島市からのお知らせを、キリシマンがお知らせします。

霧島市の「新型コロナウィルス・ワクチン接種」状況のお知らせ…!

令和3年8月10日時点の霧島市の「新型コロナ・ワクチン接種」状況につきましては、次のとおりです。

65歳以上の方…!

・対象者数 : 36,373人
・1回目接種済 : 31,595人(86.86%)
・2回目接種済 : 30,075人(82.68%)

19歳~64歳の方…!

・対象者数 : 67,038人
・1回目接種済 : 15,857人(23.65%)
・2回目接種済 :   7,164人(10.69%)

※ 5月、6月に接種を行った医療従事者等は含まれていません。
 (医療従事者等は、3月、4月分のみ反映とのことです。)

霧島市の「新型コロナウィルス・ワクチン供給」状況のお知らせ…!

令和3年8月2日から8月15日までの第11クールの「ワクチン供給」の状況につきましては、次のとおりです。

・11箱予定(11箱×195バイアル×6回)12,870回分(高齢者以外用)

令和3年8月16日から8月29日までの第12クールの「ワクチン供給」の状況につきましては、次のとおりです。

・14箱予定(11箱×195バイアル×6回)16,380回分(高齢者以外用)

※ バイアルとは、注射剤を入れる容器のことです。

前回と同様に、これらの数字が多いのか少ないのかは、キリシマンには分かりません。
キリシマンにできることは、ただ「ワクチン接種」がスムーズに行われることを願うことだけです。

霧島市の「新型コロナウィルス」の「ワクチン接種状況」及び「ワクチン供給状況につきましては…!

 ⇨ こちらからどうぞ…!

それにしても「新規感染者」は、増加するばかり、そして更新するばかりです。

キリシマンにはどうすることもできませんが、どんどん感染者が増えていきますね。
昨日の全国の「新規感染者数」は、18,889人にまでになりました。

この数字を減らすことができるのは、私たち日本人一人一人の行動しかありません。
それ以外に何の手立てがあるでしょうか?

われらの「霧島市」でも少しずつ増えていっているみたいですね。

これを減らすのことができるのは、私たち霧島市民一人一人の行動しかありません。
それ以外に何の手立てがあるでしょうか?

東京オリンピックは終わりました。
(パラリンピックはどうなるのか分かりませんね。)
東京オリンピックで浮かれた気分は、もう収まりましたでしょうか?

それならば、自分の心の中をもう一度確かめてみてください。

「してはならないことは、してはならないのです。」
決められたことをしっかりと守りましょうよ。
それだけでいいのですから。

我らが日本ならば、我らが霧島ならば、きっとできるでしょう。

キリシマンは、そう信じています!

虹

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
霧島市の情報
シェアする
キリシマンのブログ

コメント