霧島市民の皆様、台風9号がやってきます…!早めの非難を心掛けてください…!

台風 キリシマンの活動
WikiImagesによるPixabayからの画像

キリシマンは、台風9号の上陸を心配しております。
霧島市の「防災無線」やテレビのニュースなどに注意をして、早めの非難をしてくださいね!
今夜、久々に上陸しそうですよ~。明るいうちに避難することが大切ですよ~!
避難場所の確認はお済しですか?
もし、避難場所が分からなかったら、霧島市役所に電話して確認してください。

霧島市民の皆様、台風9号がやってきます…!早めの非難を心掛けてください…!

霧島市民の皆様、お宅は大丈夫ですか?
土砂災害警戒区域に指定されている場所ではないですか?

もしも、そうであったなら、早めの非難をしてください!
なんにもなくても、それはそれで良いことなので、危険を感じているのならば、早めの避難をするしかないのです。

先日の熱海市の伊豆山の土石流などを思い出してください。
あれは、怖かったですよね~!
しかし、あれは「大雨」での災害です。

今日は「台風」がやってくるのです。

幸い、キリシマンは、霧島市街地のマンションの高い階に住んでいるので、多少は安心できます。
でも、キリシマンのマンションでも、暴風雨のために、BSのテレビが映らなかったり、ベランダの物を部屋の中に入れました。
ベランダの物が飛んで行って、何かにぶつけちゃったらいけませんもんね。

なので、キリシマンは、準備万端ですよ~!

霧島市民の皆様、台風9号がやってきます…!自分のとこは大丈夫…ではダメですよ…!

霧島市民の皆様、「自分のことは大丈夫…!」って気持ちをお持ちではないですか?
キリシマンがそうであるように、「自分は大丈夫!」って思っちゃいますよね。

でもね、それじゃあ、自分の命を守れませんよ!
自分の命は、自分でまもりましょう!
それには、早めの避難しかないのですから…!

こんな緊急事態のときに、キリシマンも長々とブログを書いていてはいけません。

霧島市民の皆様、是非とも、早めの非難をお願いします!

 

ロゴ

コメント