霧島市移住・定住情報 ~おじゃんせ霧島~

キリシマン 霧島市の情報

キリシマンが霧島市の移住・定住情報の「おじゃんせ霧島」についてお知らせします。
「おじゃんせ」とは、「おいでください」を鹿児島弁で言ったものです。
鹿児島空港を降りたら、そこは霧島市ですよ。
東京や大阪などをはじめとして、全国から遠いようで近いのが、我らが「霧島市」です。
移住・定住をするには、とっても便利な位置にあるんです。

霧島市移住・定住情報 ~おじゃんせ霧島~

東京や大阪などの都会から、とても遠いようで、とっても近いのが「霧島市」です。
なんてたって、東京から100分、大阪から70分で着いちゃうんですよ。

(飛行機で最短での時間です。)

九州新幹線で鹿児島中央駅経由ってのも、魅力かも知れませんね。
(日豊本線に乗り換えて約40分くらいですよ。)

さて、この霧島市移住・定住情報「おじゃんせ霧島」では、次のようなことを紹介しています。

◎ 移住者の声
◎ 移住・定住サポート

◎ お試し滞在・地域の話題
◎ 空き家・土地情報
◎ 求人情報

さらに、霧島市のFacebookページである「KIRISHIMA WAGON」、そして霧島市移住応援ガイドである「スントコきりしま」へのアクセスができるぞ!
(「スントコ」とは、「住むところ」の鹿児島弁です。)

全国の皆様、ぜひ一度「霧島」へ「おじゃんせ」~!
お待ちしておりますよ~!

お試し滞在でもいいし、観光でもいいし、ゴルフをして温泉なんてのもいいのでは…?
観光地も温泉もホテルも旅館もゴルフ場もたくさんありますからね。

有名になった黒豚、黒牛、黒さつま鳥、黒酢をはじめとして、美味しいものがたくさんありますよ。

一度「霧島」に来ちゃったら、きっとあなたは「霧島」の魅力に、はまっちゃうかも~!

But … 今は「コロナ禍」なので、まずは「霧島」について学んでみてください。

「コロナ禍」が通り過ぎたら、いざ霧島へ…!

「おじゃんせ」ね~!お待ちしておりますね~!

霧島市移住・定住情報の「おじゃんせ霧島」は ⇨ こちらから~!

魅力満載のページです。間違いない!
キリシマンのおすすめのページです。

キリシマン

キリシマン

ちなみに、キリシマンは、霧島市とはまったく関係はありません。
キリシマンは、ただ霧島が大好きで、霧島市を応援する者です。

コメント