「まん延防止等重点措置適用期間」の延期についてのお知らせ…!

メッセージ 霧島市の情報

「爆発的感染拡大警報」が継続されている中、「まん延防止等重点措置」の適用期間が3月6日(日)まで延長されました。
私たち霧島市民も今一度気を引き締めて「新型コロナ」に立ち向かおうではありませんか?
霧島市における「まん延防止等重点措置」のお知らせの内容などについて、キリシマンからもう一度お知らせします…!

「まん延防止等重点措置適用期間」の延期についてのお知らせ…!

令和4年1月27日から始まった「まん延防止等重点措置」が3月6日(日)まで延長されました。
それに伴う霧島市の対応等につきましては、次のとおりです。

閉館する公共施設…!

◎ こども館
◎ こどもセンター
◎ 神話の里公園(3/1~3/6時短営業予定)

※ 今後の感染状況により、変更になる場合があります。

開催中止となったイベント等…!

◎ 高校生のための合同説明会:3月5日(土)
  お問い合わせ先:霧島市商工振興課(64-0903)
◎ 霧島・食の文化祭:3月13日(日)
  お問い合わせ先:霧島食育研究会(090-4982-8898)

新型コロナ

鹿児島県知事からの要請について…!

1.飲食店の皆さまへの要請

◎ 第三者認証店以外の店舗
・対象:20時を超えて営業する施設の管理者
・要請内容:営業時間は5時~21時までの間
・酒類の提供は行わないこと

◎ 第三者認証店

・21時を超えて営業する施設の管理者
対象及び要請内容
1.営業時間は、5時~21時までの間、営業時間内での酒類の提供時間に制限を設けない。
2.営業時間は、5時~20時までの間、種類の提供は行わないこと
※上記の1.2のいずれかを選択(すべての期間で統一)

・20時を超えて営業する施設の管理者
対象及び要請内容
1.営業時間は、5時~2までの間
2.種類の提供は行わないこと

◎ 協力金等
詳細につきましては鹿児島県のホームページをご覧ください。
 ↓ ↓ ↓
鹿児島県のホームページ

食

2.鹿児島県民の皆さまへ…!

・第三者認証店を利用しましょう
・マスク会食を徹底しましょう

◎ 会食について
・同一グループの同一テーブルでの会食は、4人以下となるようお願いします。

◎ 外出・移動について
・マスク着用など基本的な感染症対策の徹底を…。
・混雑した場所や感染リスクの高い場所を避けて…。

◎ PCR検査無料検査について
・感染不安を感じる方を対象とした無料検査
 ↓ ↓ ↓
こちらをクリック…!

◎ 県をまたぐ移動について
・不要不急でない場合でも、慎重に必要性の判断を…。
・PCR等の検査の活用や、「うつさない」、「うつらない」行動を…。

これらのことをしっかり守って、にぎやかな『霧島』を再び取り戻しましょう!

コメント