「個人などへの布製マスクの配布希望の申し出について」、キリシマンからお知らせします…!

メッセージ 霧島市の情報

霧島市から「個人などへの布製マスクの配布希望の申し出について」のお知らせがありましたので、キリシマンからもお知らせします。
厚生労働省から介護施設などへの配布に加え、個人などへの配布も行うとの「お知らせ」があったとのこと。
募集期間は12月24日(金)から1月14日(金)となっています。
詳細は次のとおりです。

「個人などへの布製マスクの配布希望の申し出について」、キリシマンからお知らせします…!

厚生労働省から、国の布製マスクの希望配布について、希望する介護施設などへの配布に加え、個人などへの配布も行うとの「お知らせ」があったようです。

希望される方は、次の手順で申し出を行ってくださいね。

布製マスク配布に関する個人など向けリーフレット
↓ ↓ ↓
こちらをクリック…!

布製マスクの配布に関する電話相談窓口
↓ ↓ ↓
0120-829-179(9時~18時:土日祝日でも大丈夫みたい!)

配布対象者

◎ 日本国内に居住している方

◎ 各種の団体が、構成員・職員・利用者などの分を取りまとめて申し出することも可能です。

◎ 個人のほか、町内会や自治会などで複数人分をまとめて申請することも可能です。

募集期間

令和3年12月24日(金)~令和4年1月14日(金)

募集の方法

申込様式(EXCEL)に必要事項を記入の上、専用メールアドレスへ様式を添付して送付してください。

専用メールアドレス ⇨ mask-kojinn@mhlw.go.jp

◎ 個人からの申込様式(EXCEL) ⇨ こちらをクリック…!

◎ 団体からの申込様式(EXCEL) ⇨ こちらをクリック…!

布製マスクの配布に関する電話相談窓口

0120-829-179(9時~18時:土日祝日でも大丈夫みたい!)

ただし、12月29日から1月3日は実施されないようです。
また、電話がつながりにくい場合もあるようです。

原則としてメールにより申出を受け付けているようですが、メールでの申出が難しい場合には電話での申出も可能となっています。

配布時期

1月中旬以降、順次配布されます。

配布枚数

原則として、100枚単位で各個人などに必要な枚数が配布されます。

なお、無償配布した布製マスクいついては、転売や商業利用をはじめとした不適切な利用はできません。

応募が多数の場合には、希望どおりの数を配布できない場合もありますので、あらかじめご了承くださいとのこと。


 

国民の血税で製作された「布製マスク」です。

残ることなく使いましょう!

新型コロナ

コメント