霧島市の「新型コロナウィルス・ワクチン接種」状況のお知らせ…!

ロゴ キリシマンの住むところ

令和3年7月29日時点における霧島市の「新型コロナウィルス・ワクチン接種」状況のお知らせが、霧島市のホームページに掲載されております。
キリシマンは、昨日も今日も明日も、霧島のために働きます。
…かといって、「新型コロナ」が全国的に拡大している今、キリシマンに何ができる…?
せめて、霧島市からのお知らせをお知らせしよう…!

霧島市の「新型コロナウィルス・ワクチン接種」状況のお知らせ…!

令和3年7月29日時点における霧島市の「新型コロナウィルス・ワクチン接種」状況については、次のとおりです。

65歳以上の方…

・対象者 : 36,373人
・1回目接種済み : 31,160人(85.67%)
・2回目接種済み : 27,309人(75.08%)

19~64歳の方…

・対象者 : 67,038人
・1回目接種済み : 12,244人(18.26%)
・2回目接種済み : 2,524人(3.77%)

※ 5月、6月に接種を行った医療従事者の方は含まれていません。
 (医療従事者等は、3月、4月分のみ反映とのこと)

霧島市の「新型コロナウィルス・ワクチン供給」のお知らせ…!

令和3年8月2日から8月15日までの第11クールの「ワクチン供給」の状況については、次のとおりです。

・11箱予定(11箱×195バイアル×6回)=12,870回分(高齢者以外用)

※ バイアルとは、注射剤を入れる容器のことです。

この数字が多いのか少ないのかは、キリシマンには分かりません。
キリシマンはただ、「ワクチン接種」がスムーズに進むことを願うばかりです。

霧島市のホームページ ⇨ こちらからどうぞ…!

それにしても、「新規感染者数が過去最多」、全国で1万人を超えてしまいました…!

キリシマンには、どうすることもできませんが、この感染の増加を止めなければなりません。

それができるのは、日本人の一人一人の行動です。
それ以外に、止める手立てはありません。

我が霧島でも、少しずつながら増加していますよね。

東京オリンピックで浮かれていてはいけませんよ!
応援するのは、皆さんのご家族で、そして皆さんの家で行ってください。
大勢で集まっての応援なんてしませんよね!
霧島市民は、決まりを守るんだ…!

さもないと、とんでもないことになりかねませんからね…!

飲食店などを支援するのは、それからでも遅くない…かも知れません。

ここ霧島から、何か発信できることはないものか?
そして、キリシマンにできることはないものか?

キリシマンも本気で考えてみるかあ?

だって、ここは、天孫降臨の地なのだから…!

霧島

コメント