梅雨の時期になりました!「きりしま防災・行政ナビ」を有効に活用してみませんか?

雨 霧島市の情報

「きりしま防災・行政ナビ」は、ハザードマップや避難所の情報といった防災情報や暮らしの情報をかんたん操作で誰でも気軽に入手できるアプリです。
また、災害発生時はプッシュ通知によって、避難情報などが入手できます。外国語や音声伝達にも対応しているため、外国人の方や障がいをお持ちの方も安心して利用することができますよ!

梅雨の時期になりました!「きりしま防災・行政ナビ」を有効に活用してみませんか?

「きりしま防災・行政ナビ」の利用は無料です。(ただし、通信料については利用者のご負担になります。)

◎「きりしま防災・行政ナビ」について(PDF:867KB)
 ↓ ↓ ↓
こちらから…!

◎動画(手話通訳)による説明・インストール方法等(外部リンクへ)
 ↓ ↓ ↓ (YouTubu:MCT南九州ケーブルテレビネット様提供)
こちらから…!

「きりしま防災・行政ナビ」のご利用方法…!

「きりしま防災・行政ナビ」を利用するには、専用アプリ「ライフビジョン」をインストールする必要があります。

◎ iPhoneをお使いの方(AppStore) ⇨ こちらから…!

◎ Androidをお使いの方(Googleplay) ⇨ こちらから…!

◎ AppStore、GoogleplayのQRコード(霧島市ホームページ) ⇨ こちらから…!

「きりしま防災・行政ナビ」の初期設定…!

「ライフビジョン」のインストールが完了しましたら、スマートフォンのホーム画面に「ライフビジョン」のアイコンが表示されますので、アイコンをタップして、次の手順により初期設定をおこなってください。

①地域を選択して「ログイン」を選択。

②お住いの郵便番号を入力して「検索」を選択。

③「鹿児島県霧島市」が表示されたら、「次へ」を選択。

④お住いの地域をタップして「決定」を選択。

⑤市外在住の方はONに切り替えて、「決定」を選択。

⑥利用規約をお読みいただき、「同意する」を選択。

⑦トップ画面が表示されたら、初期設定は完了です。

フィーチャーフォン(ガラケー)をご利用の方…

フィーチャーフォン(ガラケー)をご利用されている方は、「霧島市安心メール」に登録することで、霧島市からのお知らせを入手できます。
登録は、次のアドレス宛てに空メールを送信してください。

◎「霧島市安心メール」 ⇨ krsm@ansin.jp

◎「霧島市安心メール」の登録方法 ⇨ こちらから…!

お問い合わせ先…!

霧島市 総務部 安心安全課 防災グループ
 電話:0995-64-0997(直通)

※ キリシマンは、霧島の安全をいつも祈っています!

雨

コメント