キリシマン、「新型コロナウィルス」の「ワクチン接種」の予約が取れず…!

ワクチン キリシマンの活動

キリシマンのところにも、「新型コロナウィルス・ワクチン接種券」が届きました。
キリシマンは65歳未満ですが、基礎疾患があるため「ワクチン接種」が受けられます。
早速、「かかりつけの病院」に電話をして予約を取ろうとしました。
ところが、予約を取れる日は週に1日だけとのこと。
キリシマンは「ワクチン接種」ができるのでしょうか?

キリシマンは、「新型コロナウィルス・ワクチン接種」の「優先接種対象者」でした…!

キリシマンは、65歳未満なので、霧島市のホームページで調べたところ、令和3年7月19日以降に詳細が分かるものと理解していました。

ところが、先週かかりつけ医のところで診察を受けたいたら、主治医から、次のように言われました。

「あなたは、ワクチン接種券が届いたら、すぐにワクチン接種してください。」…と。

キリシマンは65歳未満なので、「ワクチン接種」はできないはず…。

キリシマンは、主治医に理由を聞きました。
「私は、まだワクチン接種はできないのでは…?」…と。

すると、主治医は、「あなたは、基礎疾患があるので、ここの病院に通院しているんでしょ!」…と。

キリシマンは、ハッとしました。
主治医のおっしゃるとおりです。

さらに主治医は、次のように付け加えました。

「あなたは、夜のお店を回っているって言っていましたよね。それは非常に危険ですよ。だから、早くワクチン接種をしてください。」…と。

キリシマンは、少しだけ赤面してしまいました。
主治医のおっしゃるとおりです。

それならば、早速予約を取ろう…!

キリシマン、「新型コロナウィルス・ワクチン接種」の予約が取れず…!

キリシマンは、早速かかりつけ医のところに電話をしてみました。

今週は、7月15日(木)の朝8時30分からだけだとのこと。

先週は、8時30分からの予約受付を行ったが、10分で予約が埋まったとのことでした。

さらに、来週の予約を取れる日は決まっていないそうでした。

キリシマンは、少し簡単に考えていました。
すぐに予約が取れるものと…。

かかりつけの病院で電話対応をしてくださった方が言うには、

「7月15日(木)の8時30分に電話をしても、運が良ければ電話がつながるかも?そして、運が良ければ、予約が取れるかも?」…だそうです。

キリシマンは、生まれつき「運」が良くありません。

7月15日(木)朝8時30分に電話をしても、キリシマンはきっと予約は取れないでしょう。

キリシマンは、後からでも良い。
しかし、キリシマンは、霧島を走らなければなりません。
キリシマンは、霧島の夜のお店を回らなければなりません。

キリシマンは、「新型コロナ」に感染するわけにはいかないのです。

そのためには、「ワクチン接種」が重要な鍵になるのだ…!

キリシマンは、7月15日(木)の朝、「運」が良いことを祈ろう!

それしかできないのだから…!

霧島市のホームページ(65歳未満優先接種対象者)はこちらをご覧ください…!

霧島市のホームページ(記載以外の方)はこちらをご覧ください…!

新型コロナ

コメント