霧島市からのお知らせ~新型コロナウィルスのワクチン接種予約について~

サポート 霧島市の情報

「霧島市からのお知らせ」をキリシマンがお知らせします。
「新型コロナウィルス」のワクチン接種予約につきましては、3蜜を避けるために予約制となっています。
6月9日(水)から始まっていますよ!
また、接種会場によって予約できる期間が異なるようです。
対象者には事前に「接種券(クーポン券)」が封書で届いているはずです。
「新型コロナウィルス」に感染しないためにも、「ワクチン接種」をしましょうよ!

「新型コロナウィルスのワクチン接種予約について」

ご自分が「新型コロナウィルス」に感染しないためにも、また家族や他の人に感染させないためにも、たくさんの方が「ワクチン接種」をされることが望まれます。

対象者には、事前に封書で「接種券(クーポン券)」が届いているはずですよ。
「接種券(クーポン券)」の内容を確認の上、予約してくださいね。

霧島市のホームページからでも予約ができるみたい。
霧島市のホームページ ⇨ こちらから

また、霧島市コロナワクチンコールセンターに電話でも予約ができます。
コールセンター:TEL 0570-025-679

「ワクチン接種」当日の注意点について

「ワクチン接種」当日の注意点は次のとおりです。

◎ 事前に自宅で体温を計り、37.5度以上ある場合や体調が悪い場合には接種を控えてくださいね。

◎ 肩の当たり(上腕)に接種をするので、肩を出しやすい服装でお出かけくださいね。

◎ ワクチンの効果を十分に得るためには、同じ種類のワクチンを一定期間を空けてから、2回接種する必要があります。1回目を受けたときに、次回の接種がいつから受けられるのかを確認してくださいね。

◎ 「接種券(クーポン券)」は、2回分の「接種券(クーポン券)」と「予防接種済証」が1枚になっています。毎回切り離さずに台紙ごとお持ちくださいね。

「ワクチン接種」して感染予防をしましょう…!

キリシマンは、「ワクチン接種」ができるのがいつになるのか分かりません。
もちろんキリシマンも「ワクチン接種」をしますよ。
だって、「新型コロナウィルス」に感染するのも嫌ですし、それを他の人に感染させるのも嫌だからです。

色々な噂を聞きますが、「新型コロナウィルス」に感染するよりはマシ…!

みんなで、霧島市から「新型コロナウィルス」をなくしましょうよ!

※ キリシマンの調べたことを書いたつもりですが、間違いがあってはならないので、疑問な点がございましたら、霧島市コロナワクチンコールセンターで確認してくださいね。

新型コロナ

コメント